ブログ

夏のお出かけ情報♪

銀座きもの小町 0 761
昨日の雷雨とは一転、穏やかな天気の週末になりましたね!
本日7/25は「かき氷」の日だそうです!
銀座で有名なかき氷といえば、老舗は「銀座立田野」さんや「とらや」さん、マンゴーかき氷が有名な「三徳堂」さん、パンケーキで有名な「雪ノ下」さん、クラフトビールの「るぷりん」さんなど、名店が集まっているのです…!
夏の銀座はかき氷天国ではないでしょうか?(笑)

そして今日は隅田川の花火大会!
浴衣のお着付け、まだご予約いただけますよ♪
2015.7.25.1.jpg

花火までの時間を過ごすのにおすすめなイベント「アートアクアリウム」のご紹介です!
今年も華やかで涼しげな美の饗宴が日本橋にて開催されております♪
先日お邪魔した時の写真を少しだけご紹介します!

2015.7.15.1.jpg
 今年で開催5周年を迎えるアートアクアリウム。
すっかり夏のイベントとして定着しましたね!
2015.7.15.7.jpg
例年のように、金魚の絵柄の美しい着物が展示されているのも、
着物に関わっている私どもには嬉しいポイントです♡
2015.7.15.5.jpg
刺繍が繊細で、丁寧な手仕事なのが分かります。
着てみたい…!!

2015.7.15.2.jpg
 今回は19:00からの「ナイトアクアリウム」に行ってみました。
お昼とは雰囲気が変わり、お酒も飲める、大人の空間。
浴衣を着たカップルもちらほら見かけました。素敵!
 
2015.7.15.9.jpg
毎年趣向を凝らした水槽が見れるのも楽しみの一つ。
今年は手毬をイメージした水槽が。
2015.7.15.4.jpg
伝統工芸の伊賀組み紐の、滑らかで美しい色が目を引きます。
中を泳ぐ金魚が手毬の絵柄になるデザインなんですね!
それにしても、小さな金魚は撮るのが難しい…(笑)

2015.7.15.3.jpg
今年の新作、「ロータスリウム」
圧巻です!次々と色を変えるライティングで様々な顔を見せてくれます。
2015.7.15.8.jpg
 この他にもたくさんの見所のあるアートアクアリウム、ぜひ浴衣でのお出かけ先にいかがでしょうか?
夜は23:30まで開いているため、花火大会の後でもゆっくり楽しめそうですね♪
今年は9月23日(水・祝)までの開催です。
詳しくはこちら
 

 
【受付時間】
平日13:00~20:00
(事前にご連絡頂ければ、午前中や土日祝日も営業致します)

【電話番号】
03-3575-9629
ホームページを見たとお伝えください

【FAX番号】
03-3575-9629

【住所】
〒104-0061
東京都中央区銀座8-4-23
クレグラン銀座6F
※大通り側の入口から
エレベーターでお越しください

【MAP】

【アクセス】
JR新橋駅 銀座口改札より徒歩4分
東京メトロ銀座線・都営浅草線
「新橋駅」5番出口より徒歩5分



  • ホーム
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 友だち追加数
  •       Copyright(c) 銀座きもの小町 All Rights Reserved.