コーディネート

季節を感じる装いのご提案

遊び心のあるコーデ

(2019.09.13 掲載)

本日は個性的な訪問着のコーディネートです!

深みのある紺色と明るい白に
美しい花の刺繍が施された1枚です。
花菱紋の地模様が全体に入っています。

今回はパーティー向けにコーディネートしました。
帯は銀箔でアール・ヌーヴォーのような
有機的な模様が描かれています。
実はこちらの帯、ドラマ「黒革の手帖」
で使用されたものなんです!
インパクトがあってとてもクールです!

刺繍えりは帯締めや帯留めに合わせて
ゴールド系の華やかなものを。

帯は京風角出し風の変わり結びです。
昔ながらの伝統的な結びですが、
帯のイメージに合わせ、温故知新をテーマに
アレンジしました。
落ち着いていながらも遊び心のある結びです。

こちらの訪問着は礼装向きではありませんが、
華やかな集まりやパーティーにオススメです!

【このコーディネートについて】

掲載コーディネート番号
92
品番
8-010
着物の種類
訪問着・付け下げ
シーン
パーティー
季節
7.秋(10月・11月)、8.冬(12月・1月)

※このページの着物やコーディネートに関する
お問い合わせの際には、上記「コーディネート番号」
をお伝えください。

【この着物の他のコーディネート】

coming soon